星影ちゃんの散財記録

バイク,カメラ,キーボード,DIYなどに金をぶちまけた記録です

中華激安4Kモニターを買ったおはなし(DEED M3204K)

余だよ! 忙しくて時間も元気もない余だけど,なんとかやっているよ. ちょっと前に買った中華激安4Kモニターを紹介するよ. 余は当然パソコンのおたくだけど,マルチモニター主義者でもっとモニターを増やしたいと思っていたのね.作業領域は大きい方がいい…

思ってることをお外で書いた

余だよ! 余は今鷲羽山にいるよ。ZZRちゃんで渋川あたりまで流してきたんだよ。縁石に座ってこんなのを書いてるよ。 平日昼間の鷲羽山駐車場は静かだ。車は10台ぐらいしかいない。日曜日なんかの走りに来た人や車種ミーティングなんかで結構いっぱいになって…

メカニカルキーボードを買ったおはなし(Keychron K8)

余だよ! 随分とブログを放置してしまった。暇がなさすぎる。もう開設1年ぐらいになってしまった。今は夏休みなので時間があるから書ける。 ほんでキーボードを買いました。今まで使ってたのはBuffaloのクソ安いやつだったんだけど、まあキーボードとしての…

安価に三脚ストラップを作るおはなし

余だよ! 夏休み終わって以来暇なさすぎてブログ更新めんどくさくなってしまってたのさすまんこ。ちなみに撮ったけど現像が終わってない写真が結構たまってるよ。 本題だけど、三脚って持ち歩くの面倒くさいよな。手に持つと片手がふさがる。カメラバッグは…

蒜山大山に行ってきたおはなし

余だよ! 2019年8月31日、初音ミクちゃん12歳の日であり余の愛したエミル・クロニクル・オンラインが死んで2年のこの日に蒜山・大山にツーリングに行ってきたのである。蒜山は何回も行っているが大山まで足を伸ばすのは初めてである。 この日は比較的涼しく…

余のカメラのおはなし

余だよ!このクソブログのメインテーマの半分である余のカメラについて書いちゃうよ 余がカメラに手を出したのは2019年4月末。10年以上前の初期のEOS Kissで写真を撮ることは稀にあったが、バイクとかまあいろいろ綺麗に撮りたいなと思ってカメラを物色し始…

初心者がプロゲーマー並に!?エイム力爆上がりのマウスがヤバすぎると大炎上

余だよ!タイトル詐欺だよ 最近こういうやけにうざいプロモーション多いよね 3年使ってきたsteelseriesのRival 300がぶっ壊れました。タイタンフォール2やってたら突然右クリックが効かなくなってADSできなくなりました。でもオルタネーターとローニン使って…

ZZR1400ちゃんのこと

余だよ! 今回は余の愛車、ZZR1400について書いちゃうよ ZZR1400とは、川崎重工業の製造するオートバイでうんぬんかんぬん… なんか6つ目でいかついクソ速いカワサキのあんちくしょーである。実際クソ速い。大型二輪取って初めてのバイクがこれで良かったのか…

はじめに

つれづれなるままに、日暮らし、画面にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。 余だよ!!!!!!!!!!11!!1!1!!1111誰だよ 星影ちゃんだよ。男もすなるぶろぐといふものを女も…