星影ちゃんの散財記録

バイク,カメラ,キーボード,DIYなどに金をぶちまけた記録です

思ってることをお外で書いた

余だよ!

 

余は今鷲羽山にいるよ。ZZRちゃんで渋川あたりまで流してきたんだよ。縁石に座ってこんなのを書いてるよ。

 

平日昼間の鷲羽山駐車場は静かだ。車は10台ぐらいしかいない。日曜日なんかの走りに来た人や車種ミーティングなんかで結構いっぱいになってるのとは大違いだ。まあまったりしたり写真を撮るにはよい。

 

最近のぼきは無気力だ。毎日あまり楽しくない。いやまあなんか色々作ったり買ったりして短い楽しみを得てはまたなんだかなあな気分になってまた金を散らしている。お陰でバイト代はほとんど残らない。

 

その原因として大きいのは研究室だろう。最近研究室が忙しくて敵わない。一応今は夏休みなのだが平日はバイトで行けない水曜日以外毎朝行っている。植物の世話をしないといけない。卒業要件単位が貰えるわけでもないのに全くくだらん。金が貰えるわけでもない。正直研究室選択ミスった感はややある。余はただただ早く大学を卒業したい。

 

余は大学にストレートで入ったものの続かず、2年で休学して1年働いて1年受験勉強やり直して大学入り直しているので大学は7年目、25歳である。ここまで来て大学辞めるわけにもいかないので今のところを卒業するだろうが、これからさらに忙しくなって精神崩壊するかもわからん。Twitterで様子がおかしくなっても許してクレメンス。

 

このように気分が落ち込んでしまうことは25〜30歳ぐらいでよくあるらしく、quarter life crisysというらしいね。人生いろいろ悩んでしまう時期らしい。今までの歩みは遠回りをしてしまったが、再受験するという選択をしたことは間違っていないとは思っている……がまあわからんね。余はとりあえず大学を卒業したら何年か働いて、金ができたら自営業をやろうと思ってるよ。ワークライフバランス(ライフがめっちゃでかい)が大事だからね。苦しくない人生を送れるなら金はほどほどでいいわ。とにかく早く現状から脱却したいなあ。

 

縁石に座ってたらすっかり尻が痛くなった。でも外で何か書くのも悪くないかもしれん。1年以上ぶりのブログがこんなのでいいのか。まあそろそろZZRちゃんのお写真でも撮って帰るかな、そのためにクソ重カメラ担いできたしな。

 

ほな

f:id:hoshikagechang:20210916163423j:image

てか雨降ってきたわ